2012年8月

「平成23年募集 さくらふくむすめ」のみなさんのアンケート結果を公開します

2012年8月23日 by syuseikai

「平成23年募集 さくらふくむすめ」のみなさんのアンケート結果が、とてもステキな内容だったので、お見せしましょう。

 

                                             竹田奈未さん、大田真寿美さん、西脇聖さん
----------------------------------------
平成23年募集  さくらふくむすめアンケート 

お名前 西脇 聖 さん
----------------------------------------
複数のチェックも可です
 
応募時(平成23年8月)の職業は? 
OL
高校生
大学生、短大生
専門学校生
家事手伝い
その他( 自営業 )

 

修生会って知ってた?
聞いたことはある
知らなかった
よく知っている
いつも行っている

 

自薦? 推薦?
自薦
他薦

 

さくらふくむすめをどうして知ったの?
ホームページで
修生会で
知人、友人から聞いた
その他( マイスピ )

 

巫女装束を着る機会は?
普段着だ
レ 着る機会がときどきある( 一度着たことがある )
初めて着た

 

家族の応援は?
レ 家族がしてくれた
レ だれもしてくれなかった

 

記念品(パールのペンダント)について 
レ ふだん使いしている
大事にしまっている
ときどき出して眺めている
友人などに見せた
その他(                 )

 

認定書                           
飾っている
レ 大切にしまっている
邪魔な荷物が増えた
けっこう立派だった

 

ブログの掲載の写真を自分で見た?どう感じた?
見た
見なかった
レ けっこう美人に写っていると思った
その他(                 )

 

写真を見た周囲の人の反応は?
かわいらしと言われた
ファンが増えた
何も言われなかった
レ その他( 見せていない )

 

行事の直前の説明会で、内容が把握できましたか?
レ よく分かった
よく分からなかった
なくてもよかった
その他(          )

 

直会に参加して
レ 神さまと共にいると感じた
レ 周囲の人と話して楽しかった
レ おいしかった
おいしくなかった
その他(          )

 

学びたいことや、したいこと
レ 礼儀作法
レ 巫女舞い
レ お祓い
レ たけぼうきで境内の掃除
レ 滝行
その他

 

終了時(平成24年)には、どのような 職業に?
実は巫女になる
OL
家事手伝い
大学生、短大生
専門学校生
レ その他( 自営業 )

 

 

 

さくらふくむすめになって・・・
嬉しかったことは?
   会員の方達とふれ合えた事
   学びが多かった事

 

驚いたことは?
   会員の方達がたくさんいた事

 

自分で学んだことや、変わったことは?
   記事の表現の仕方、宗教法人に対する考え方

 

巫女装束を着て思ったことは?
   うれしかった。
   文化を感じました。

 

お友だちや後輩が「さくらふくむすめ」になりたいとしたら、どんなことを伝えてあげたいですか?
   まだ、わかりません。

 

記念品(今回、パールのペンダント)に、もらって嬉しいものや、お友だちがもらって嬉しいかも、と思うものを装身具やそれに限らず教えてください。
   今回のペンダントがうれしかったです。

 

その他何でも思うところを自由にお書きください。
   もっと学びたいと思っています。

 

お答えいただき、ありがとうございます。
ご活躍を楽しみにしています。

----------------------------------------
平成23年募集  さくらふくむすめアンケート 

お名前 大田 真寿美 さん
----------------------------------------
複数のチェックも可です
 
応募時(平成23年8月)の職業は? 
レ OL
高校生
大学生、短大生
専門学校生
家事手伝い
その他(           )

 

修生会って知ってた?
聞いたことはある
レ 知らなかった
よく知っている
いつも行っている

 

自薦? 推薦?
レ 自薦
他薦

 

さくらふくむすめをどうして知ったの?
ホームページで
修生会で
知人、友人から聞いた
レ その他(ネット)

 

巫女装束を着る機会は?
普段着だ
着る機会がときどきある
レ 初めて着た

 

家族の応援は?
レ 家族がしてくれた
だれもしてくれなかった

 

記念品(パールのペンダント)について 
ふだん使いしている
レ 大事にしまっている
ときどき出して眺めている
友人などに見せた
その他(                 )

 

認定書                           
飾っている
レ 大切にしまっている
邪魔な荷物が増えた
けっこう立派だった

 

ブログの掲載の写真を自分で見た?どう感じた?
レ 見た
見なかった
けっこう美人に写っていると思った
その他(                 )

 

写真を見た周囲の人の反応は?
レ かわいらしと言われた
ファンが増えた
何も言われなかった
その他(見せていない)

 

行事の直前の説明会で、内容が把握できましたか?
レ よく分かった
よく分からなかった
なくてもよかった
その他(          )

 

直会に参加して
神さまと共にいると感じた
レ 周囲の人と話して楽しかった
レ おいしかった
おいしくなかった
その他(          )

 

学びたいことや、したいこと
礼儀作法
レ 巫女舞い
お祓い
レ たけぼうきで境内の掃除
滝行
その他

 

終了時(平成24年)には、どのような 職業に?
実は巫女になる
OL
レ 家事手伝い
大学生、短大生
専門学校生
その他(            )

 

 

 

さくらふくむすめになって・・・
嬉しかったことは?
   今までにない経験ができたこと(巫女装束を着れるなど)

 

驚いたことは?

 

自分で学んだことや、変わったことは?
   色んな経験ができ、自分の視野が広がったこと

 

巫女装束を着て思ったことは?
   着ているときは、気持ちがすがすがしいというかシャンとするような気がします。

 

お友だちや後輩が「さくらふくむすめ」になりたいとしたら、どんなことを伝えてあげたいですか?
   神を身近に考えられる機会なので、頑張ってと伝えます。

 

記念品(今回、パールのペンダント)に、もらって嬉しいものや、お友だちがもらって嬉しいかも、と思うものを装身具やそれに限らず教えてください。
   パールはすごく嬉しかったです。
   なかなか使う機会がなかったのですが、ぜひこれからは普段からでも使いたいと思いました。

 

その他何でも思うところを自由にお書きください。
   行事はあと一回ありますが、元旦祭もしっかり努めたいです。
   よろしくお願いします。

 

お答えいただき、ありがとうございます。
ご活躍を楽しみにしています。

 

----------------------------------- 

竹田奈未さんのアンケートは、昨年の分をご参照ください。 

-----------------------------------
「平成23年募集 さくらふくむすめ」のみなさんに大祭などでご奉仕いただいています。今年はじめに認定させていただき、幸運祭、開祖生誕祭で活躍されました。次にご活躍いただくのは、平成25年元日の「元旦大祭」です。

 

みなさんで応援して上げてくださいね