心を1つにする瞑想方法について

姫路で病気平癒をお考えの方は修生会へ

079-245-0780

〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町甲2379

lv

心を1つにする瞑想方法について

姫路で瞑想体験できる場所をお探しなら予約不要・無料で体験できる【修生会】

姫路で瞑想体験できる場所をお探しなら予約不要・無料で体験できる【修生会】

姫路瞑想体験できる場所をお探しでしたら、予約不要無料で体験できる【修生会】の瞑想道場をご利用ください。「心も身体もリラックスしたい」「自分で答えを見つけて解決したい」という方は、清浄の場としてご利用いただけます。

毎月4回、午前10時から正午まで姫路にある本部建物2階の大広間にて開催していますので、お気軽に【修生会】の瞑想道場にお越しください。

ご自身で心地よく心を1つにする、自分と向き合い答えを導き出す時間としてお使いいただくため、求められない限りこちらから指導することはありません。お声かけいただいた時は、丁寧にお応えいたします。

精神統一する瞑想方法とは~リラックスできる環境が大切~

「余計な考えを捨てる方法が知りたい」「集中力を高めたいけどやり方が分からない」など、瞑想にはたくさんの方法があり、目的によってやり方が異なってきます。もし、精神統一するための瞑想方法をご希望でしたら、瞑想体験する環境にご注目ください。

静かで落ち着ける場所は雑念や余計な緊張を取り除き、力が入り過ぎない姿勢はご自身をリラックスさせます。このように緊張を解き放ち、心を穏やかにすることが精神統一へと導いてくれるのです。

また、身体をあまり締め付けない、くつろげる服装で瞑想することも大切。リラックスした環境の中で、じっくりと自分の時間を味わい瞑想に慣れていくことによって、少しずつ自然に精神統一できるようになります。

瞑想体験は姫路にある道場で始めよう
~初心者の方も自由に参加可能~

瞑想体験は姫路にある道場で始めよう~初心者の方も自由に参加可能~

瞑想体験は姫路にある道場で始めてみませんか。経験者の方だけでなく、初心者の方も自由にご参加いただけます。座禅を組んだり、お祈りをしたり、ただ座布団に座っているだけでもかまいません。

道場の1階には待合があり、ご希望であればお茶もお出ししています。そこで休憩したり会話を楽しんだり、瞑想に来られた方々とくつろいでいただけます。優しくそっと癒される、自分だけの時間としてぜひ【修生会】の瞑想体験にご参加ください。

お役立ちコラム

姫路で瞑想体験に参加されたい方は【修生会】

名称 修生会
住所 〒672-8023 兵庫県姫路市白浜町甲2379
電話番号 079-245-0780
URL http://syusei.or.jp/

TOP